窓をリノベーションしよう!

今、話題の建築系補助金の説明です。

窓リノベーションとは、建物の窓を交換または改修することにより、機能性、エネルギー効率、見た目を改善するプロセスです。

断熱性能の高い新しい窓を取り付けることで、建物のエネルギー効率を向上させることを目的としています。この取り組みにより、以下の3つのポイントが実現されます。

1⃣ 断熱効果アップ:
新しい窓は、現在の窓よりも高性能な断熱材料を使用しているため、冬場の暖房時には熱を逃がすことが少なくなります。逆に、夏場には冷房効果を高めることができます。その結果、建物内の温度を一定に保つために必要なエネルギー量が減少し、電気代の節約につながります。

2⃣ 電気代の節約:
冬場には、断熱性能の高い窓によって、室内の温度がより一定に保たれるため、暖房器具をより少なく使用することができます。これにより、電気代を削減することができます。

3⃣ 結露を抑える:
結露は、窓枠やガラスに水滴がつく現象で、湿度が高い場所や冬場に発生しやすいものです。しかし、断熱性能の高い新しい窓は、表面温度が低下することが少なく、結露現象を抑えることができます。

今回の補助金制度は、新しい窓を取り付けるために必要な費用の一部を補助するものです。補助金を活用することで、約50%相当の費用が還元され、最大200万円の補助金がもらえます。窓リノベ事業に参加することで、快適でエコな生活を実現し、財政的なメリットを得ることができます。

お気軽にお問合せください