ショールーム

こんにちは 梅野みです
おうちづくりに欠かせない設備機器、キッチン・お風呂・トイレ・洗面所
注文住宅に設置する設備費用は、何百万円とかかって高額です。
住宅設備の各メーカー特徴の機能があり、欲しい機能があればそれをつけることで価格がどんどん高くなります。
できることなら使い勝手がよくで費用も安く、デザインもいい、お手入れも簡単…選びたいです。
そんな都合のいいこと、と思われるかもしれませんが、工夫次第では可能です。

では、まずひとつ
キッチン、お風呂、洗面などは15年経過すると、なんかしら交換したり、経年劣化してくる
経年劣化してくる=消耗品と考えておきましょう。

設備機器のグレードの高い設備を選べばその分費用もかかります。

おうちを建てるのは予算が限られています。長く住む建物本体(構造、断熱材、窓など交換できないところ)に費用を掛けて、キッチンや洗面化粧台などの水回り設備は費用を抑える方がよいと思います。
できるだけ予算を抑えて、建ててたいという方は、大量生産している住宅設備メーカーをお勧めします。
住宅設備メーカーは、システムキッチンや洗面化粧台、ユニットバスなどグレード別に金額が設定されていて予算に合わせた設備を選ぶことができます。

普及品の設備ではつまらないという方は、既製品と造作工事を組み合わせることで費用を抑えながらオリジナルティのある設備に仕上げることができます。

ぜひ、当社に、ご相談ください