case2

ノージェンダーな家

この住まいはご夫婦とお子様のための住まいです。機能面はもちろん、デザイン面でも妥協することなく、快適に過ごせる家にしたい。一番の特長は、高断熱高気密で一年を通して快適な温度・湿度で過ごせること。しかも、水や湿気に強いため、内部結露の心配もなく、アレルギーの元となるダニやカビなどの発生も抑制。住む人のことを考え、見えない部分までこだわった家づくりをこころがけています。

 

previous arrow
next arrow
Slider
コミュニケーション空間

共働き夫婦のこだわりで、家事スペースをコンパクトに、そしてキッチンすぐ横に広めの洗面&ランドリー(室内干しOK+収納)で家事を時短できる間取り。ダイニングテーブル、椅子、ソファーもこだわり、心地良く過ごせるこだわりの詰まったおうちです。

一階床は、ナチュラルなパインの無垢材を選択。ダイニングは、垂れ壁で高低差をつけ壁紙で変化をつけてテーブルや椅子のデザイン性の高い家具の素材も生かし、インダストリアルの照明で、家族のコミュニケーションもはずむ空間です。

 

リビングと和室は仕切をつけて、ライフスタイルにあわせて自由自在


真っ白なモザイクタイルでさりげなくアクセント


生活のなかの居心地

仕事、家事、育児に追われ、慌ただしく毎日が過ぎ行くなかで、自分の好きなことを楽しむ空間が暮らしを豊かにしてくれます