寄 道 停 留 所

寄 道 停 留 所

こんにちは。 皆さんは、寄道停留所というものをご存知ですか?

 

 bg_header

 

ふわりとどこからか吹いてくる風の様に、とあるときに催されるワークショップです。

何年かまえに、暮らし一家にもふらっとやってきて、

そのときはみんなで「転写の館」や「ロウ引きの館」へと案内されました。

 


なんだかもやもやとした午後。日常にあるちょっとしたスキマ。

ふと、道端をみるとへんてこな停留所。

そこに座っているへんてこな五人。ぼくもなんとなくそこに腰をおろす。

のほほんとした風が吹きあくびがひとつ。

コッテンポロリ、コッテンポロリと足音がして停留所にロバロバがとまる。

みんなが乗り込むのでぼくもなんとなくロバシャに乗りこむ。

ロバロバのロバシャに乗って、ぼんわりよりみち、てくてくとことこ。

どこまでいくの。行き先なんかどこでもいいよ。

風に吹かれて、川を流れて、森で迷って、あららほら。

それが寄道停留所。ちょっとのほほん寄道停留所。


 

※ 前回立ち寄ったときの様子
いろいろなものに転写印刷したり、いろいろな紙をロウ引きしたりしました。

1

7

きっと今もどこかで、だれかを案内してることでしょう。

風に吹かれて、川を流れて、森で迷って、あららほら。

 

Author Bio

暮らし一家