ちいさな日曜大工さん

ちいさな日曜大工さん

 

先日の「ナチュラルなベンチをつくってみました」の記事でご紹介した

ベンチ作りのワークショップを行いました。

今回ご参加いただいたのは、ちいさなお子様のいる三組の家族です。

kazoku4

 

図面みて 罫書く(けがく)事から始めましょう。

初心者であろうと無かろうと、罫書く(けがく)事をしないと、材料の加工が出来ません

罫書く(けがく)??

さしがね(定規)を使って鉛筆で印をつけていくことです。

後々の、仕上がりや、寸法の誤差等大きく影響するので大事なとこですね。

kazoku3

kazoku5

おとうさん、がんばって!

kazoku1

塗料は自然の植物油と植物ワックスからできた人体、動植物に安全な塗料で

臭いがきつく健康を害するシンナーやアルコール、

そして発がん性が疑わしい有害な化学物質は一切含有していません。

赤ちゃんのおもちゃにも使えます。自然塗料なので口にはいっても安心です。

 

はじめて使う道具でみんなで作った作品は必ず家族の素敵な思い出にもなるはずです。

難しく考えなくても、とにかく楽しむことが第一。

親子で一緒にできる、そんなDIYプロジェクト今後もお楽しみに。

Author Bio

暮らし一家