7/30 わらべの会【うぶごえの日】のご報告

7/30 わらべの会【うぶごえの日】のご報告

7/30に

暮らし一家のお誕生会

その名も「うぶごえの日」

今回も満員御礼

楽しく開催いたしました

 

まずはみぃ先生と楽しい

お集まりの歌からスタート

ママが楽しそうだから

ついつい

ぼくも

こころがゆったり

笑っちゃう

 

その後は

お写真タイム

お誕生日の壁紙を使って

ママもパパも

お兄ちゃん、おねぇちゃんも

一緒に撮影タイム

みんなニコニコのかわいい笑顔を向けてくれました

その後は

今回から導入したキットパスを使った手形つくりです

キットパスとは

 

できあがった手形は

プレゼントにしてお渡しいたしました

こちらを一づつプレゼント🎁

 

見てくれてる

うれしいな

このちっちゃなおてて

大きくなったら

どんなことをする手に

なってるのかな

↑おやつは

ハーブウォーター

ビスケット

ブルーベリー

 

庭で採りたてのブルーベリー

小さいみんなに大好評で

みんな

ちっちゃなおくちを

ブルーベリー色に染めて

ぱくぱく食べてくれました

おかわりに

その場で何度も収穫に行った程。

 

みんなで撮った集合写真

みんなお誕生日おめでとう!

よくここまで大きくなりました。

 

みんな

ひとつずつ

違う

お誕生秘話

どんなふうに

この世に生まれてきて

その時

ママやパパやおにいちゃんやおねぇちゃんは

どう思ったよ

と聞かせてもらっています

 

すると

また

違ってみえる

ちいさな

いのち

 

たくさんの

数えきれない

奇跡を背負って

いまここに

ただ居てくれる

それだけで

感謝があふれてきます

キラキラした

1日を

ありがとう

いつもはシャイな

おにいちゃんたちも

一緒に

おとうとくんの

お誕生お祝いしてくれました

みなさま

ご参加ありがとうございました

 

暮らし一家のみんなより

Author Bio

暮らし一家