5/25 エプロンの会

5/25 エプロンの会

先週金曜日のお話。

作家HARINOKIさんのワークショップ
“ポンッと押してちょこっと描きまショー”を開催しました。

こんなにたくさんの
絵具と
これまたたくさんの
HARINOKIさん手づくりハンコ。
そして事前にオーダーしていた
それぞれの手帳カバーを用意してもらって(これも手づくり)
ワークショップがスタート。

 

どのハンコを使う?
イメージは?
これらのハンコを組み合わせてみる?
このこがここにきて、こんな風にしてるストーリーとかもおもしろいよね。

なんて。

独特な発想と豊かな想像力の持ち主HARINOKIさんにアドバイスをもらって
絵本を作るかのように進めていく。

 

それいい!
この組み合わせかわいい!

ハンコを押すときと、色を付けるときは真剣そのもの。

これは自分では描けなーい。
そんな時はプロにお任せして~

みんなそれぞれ
” わたしの手帳 “の
できあがり。

前回開催した手帖の会で
遺すことの意味を改めて考え直したことで、
今回のデザインにも変化をもたらしたりなんかして・・・。

ワークショップに参加することで
得るものがたくさん。
それはモノだけではなくて、
人と出会い話をすることで
自分を見つめなおす時間になったり、
新たな興味の発見だったり。

そんなことも
暮らし一家のエプロン・わらべの会で知ってもらえたら。

次回は
裁縫をする会。
是非、ご参加くださいませ。

Author Bio

暮らし一家