4/20 エプロンの会

4/20 エプロンの会

 

今回の暮らし一家エプロンの会は、こじんまりと
かなりのんびりな会になりました。

作ったのはこちら、
ツートンカラーのカフェトレイ。

無垢材ならではの
木の性質なんかを軽くお話しして、
木にヤスリをかけるところから自分たちで。

そうそう、
上手♪
つるつるすべすべの木は気持ちがいいね。

磨けたら塗装して
取り付ける取っ手をつくろう!

暮らし一家特製のワイヤーベンダーでワイヤーを曲げます。
「90°にまっすぐ下ろしてー
反対側もねー」

針金をはめ込むところに
インパクトドライバーで穴を開けて。

金槌でトントンはめ込み、
しっかりと固定。

最後に
ローラーで色をのせます。

ここがポイント!
「一番きれいに見える比率はー・・・」

しっかり塗る?
それとも、わざとかすませてみる?

工程の途中で
こんな工具使うの初めてーという声が出つつも
スムーズに進み、
とっても上手に完成!

ベランダで乾かしている間に
ビスケット
※以前にインスタグラムでご紹介した身体にやさしい"3時のおやつ"のビスケット
と黒豆茶で
座卓を囲んでのんびりお話の時間。

マッタリとした空気が流れていて、
みんななかなか立ち上がれず (笑)
気づけば時間も過ぎていて…
と、そんなエプロンの会でした。

 

また6月あたりに暮らし一家ワークショップで何か出来たらなと思ってますので、
お楽しみにー ♪

そしてそして
今回ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました!

Author Bio

暮らし一家