ナツヤスミ

ナツヤスミ

向陽建設のお隣、ママハウスにて。

 

夏休みなので、私たちも時々仲間入り。今回は向陽建設のしゃちょーと一緒シリーズという企画で、

何回かに分けてイベントを開催してきました。その一つが以前紹介した木工教室。こども変化イスを作りました。

その他にも、社長が竹藪から竹を切ってきて準備した本格的な手作り流しそうめんの会や、先日開催したかき氷の会など、

今年の夏休みはたくさんの子供たちと楽しい時間を共有させてもらっています。

ちょっとここでママハウスキッズDAYの水遊びにお邪魔した様子とかき氷の会の様子をご紹介したいと思います。

 

夏らしい晴れの日の水遊び。プールに弾く水がきらきら輝いてとてもきれいでした。

手づくりの水遊び道具。

ペットボトル一つで不思議なシャワーのできあがり。

みんなきゃっきゃっと楽しそう♪
水風船でも遊びました。

一方、室内では大きいお姉ちゃんやママたちは必至でプラバンづくり。

私たちもちゃっかりこんなもの作りました

なんと写真もプラバンにできるそう。
参加してくれた皆様にプレゼントしていました。ステキ。

 

そしてここからは、
つい先日8/23のかき氷の会の様子。

”おかわり”もたくさんして楽しんでくれた様子。

「見てーー!」と舌をぺろっ。青ーーい!!

木の玉プールも用意されていて、ずっと中で寝転がったりして遊んでいた子も。

 

母と子のじかん@ママハウス

たくさんの親子のカタチを感じることができる素敵な空間になっていました。

お母さんたちとのおしゃべりも子供たちとの触れ合いもとっても楽しかった。

ありがとうございました。

 

 

Author Bio

暮らし一家