蝋引きワークショップ

蝋引きワークショップ

2月27日の暮らし一家ワークショップは

前回開催したことのある” 蝋引き “を再度開催しました。

※前回の様子はこちらからどうぞ※

今回は、キャンドル製作用のパラフィンワックスを使ってもらいました。

ろうそくを削る手間が省けて楽チン♪ 仕上がりも前回同様とても綺麗でした(^-^)

アイロンで全体にロウを溶かして染み込ませ、

余分なロウをキッチンペーパーで拭き取って乾かせば…

完成!!

今回はドライやフェイクの植物とミモザも用意したので、

これらと蝋引きしたペーパーを使ってこんな飾りも作ってもらいました☺

じゃじゃーん!

かわいいーーー!!!

今月も、おしゃべりを楽しみながらのモノづくりを堪能してもらえたのではないかと思います。

 

来月は釘と麻紐で作るオシャレなストリングアートのワークショップを開催します!!

詳細はこちらのお知らせページからご覧くださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております☺

 

Author Bio

暮らし一家