ハロウィン飾りをつくる会

ハロウィン飾りをつくる会

10月12日の暮らし一家ワークショップのようすをこちらでご紹介。

今回はハロウィン飾りをつくる会。

 

まず、自分好みの枝を選び、必要のない枝を切り落とします。

そしてミルクペイントで枝に色を塗っていきます。

dsc02255-1

 

デッキで乾かしている間に飾りを作っていきます。

dsc02263-1

毛糸でひたすらボンボンづくり。手のひらで転がして形を整えていきます。

みなさん黙々と作業中。その様子をそばでパシャパシャ撮影。

次はワイヤーかぼちゃ。

dsc02271-1

抱っこ紐のママでも簡単にかわいいワイヤーかぼちゃが作れました。

最後にそれらの飾りを乾いた枝に引っ掛けてできあがり。

dsc02287-1

みんなの作品を集めて撮影会。何本も挿してみると迫力が出ます。

今回もとっても楽しい時間でした。皆さまありがとうございました。

最後にこちらの一枚。

dsc02273-1

ご参加くださったママのアイデア。
ワイヤーかぼちゃの中に余った毛糸が入ってる!! 思わず『かわいーっ!』と一言。
こんなふうにみんなでモノづくりをすると自分では考えつかないアイデアがどんどん出てきて面白い。

 


今回使ったミルクペイントとは…

DIY好きのペイント女子たちの間で注目を集めている「ミルクペイント」

天然自然の顔料を原料にしているので、赤ちゃん用のアイテムにも安心して使うことができます。
また「ミルクペイント」は、はがれにくく耐水性もあるので、屋外でも使用でき、塗り直しの手間も少なくてすむので経済的だという声もあるようです。


Author Bio

暮らし一家