おうちのがっこう第6期:3限目

おうちのがっこう第6期:3限目

今日はおうちのがっこう第6期の3時限目でした。

テーマは収納。

お家を建てる上で、自分たちがどれほどの物を持っているかを把握すること、

それがとても大事な作業の一つになります。

それらをどこにしまうか、モノたちの居場所を確保してあげなければなりません。

ですが、収納場所にもやはり限界があるもの。

なのでまずは自分たちの生活を見直し、そこから要るもの要らないものを仕分ける。

そのあとで、収納スペースの場所や数を考えていく。

DSC01999-1

そんなお話を詳しく楽しく話し合った3時限目となりました。

 

さぁ、いよいよ来月は間取りの発表です!

DSC02007-1

今日学んだことをふまえて間取りを書いてくる宿題が出ております。

 

どんなお家ができあがってくるのかなぁ。

 

Author Bio

暮らし一家