おうちのがっこう第6期:2限目

おうちのがっこう第6期:2限目

今日はおうちのがっこう第6期の2限目。

テーマは「各部屋のポイント、家事動線」でした。

 

“おうちづくりを考える上で実現したいことに優先順位をつけるとしたら…”

そんな宿題を持って帰ってもらっていたので発表してもらいました。

 

改めて、皆さんそれぞれこだわりや思いがあるんだなと。

それらを共有することでまた自分の理想の家を見つめなおす。

そんなところから、間取りや家事動線のことを中心に授業が進んでいきました。

 

DSC01737-1

 

今、みんなの頭の中にはそれぞれ違ったこだわりのお家が浮かんでいるんだろうなと思いながらシャッターを切りました。

 

来月も引き続きおうちのがっこう遠足と3時限目があります。

またお会いしましょう。

 

Author Bio

暮らし一家