小さな旅の記録 vol.2

小さな旅の記録 vol.2

小さな旅の記録 vol.2

2月5日 金曜日 晴れ

この日、暮らし一家偵察隊はまたまた旅に出ました。
行き先は東京、
東京ビッグサイトで開催されているギフトショー〈国内最大規模の雑貨を中心とした合同展示会〉です。

始発のフライトで松山を飛び立ち、羽田へ。
開場前に着いたのもあってかすんなり受付けを済ませ、いざ展示会場へ。
会議棟、西エリア、東エリア…
果てしなく続く様々な会社のブース。それぞれの商品はもちろんのこと、それらの商品をいかに魅力的に魅せるか考えつくされたディスプレイに終始関心しっぱなしでした。
あまりの広さに後半は少し放心状態になりながらも、ほぼすべてのエリアを見て廻りました。

無題

 

そもそもなぜこのような展示会に足を運ぶのか。暮らし一家が目指しているものとは?

向陽建設は『家族が笑顔になる家づくり』というのをベースに日々お客様と目線を揃えて家づくりをしています。
“お客様との距離が近い会社でありたい”
建築会社という枠を超えて多くの人々と出会い、たくさんの声が聞けるように。
またそれらの活動を通して暮らしの発信場所になることができればという想いから『暮らし一家』が生まれました。

その活動の一つが月1回開催しているワークショップ。
そして、もう一つの活動が“暮らしを豊かにするモノの紹介”です。
今後少しずつですが、日々の暮らしを温かく彩るモノ達を向陽建設とママハウスをつなぐ廊下に並べていこうと思っています。

そのための下見となった今回の旅。

今後の暮らし一家も、わくわくがいっぱいです。どうぞお見逃しなく!

 

 

 

 

 

Author Bio

暮らし一家