小さな旅の記録 vol.1

小さな旅の記録 vol.1

小さな旅の記録 vol.1

 

1月31日 日曜日 晴れ

早朝に松山を出発し、暮らし一家偵察隊いざ大阪へ。

今回の一番の目的はインテックス大阪で開催されるCreema Craft Party 2016

二日間の開催で1,500ブースが出展されるとのことで、今後の暮らし一家ワークショップのヒントになればと遥々見に行くことに。
様々なジャンルのブースがテーマ別に立ち並びワークショップスペースも完備され、場内は多くの人達でにぎわっていました。
クリーマで作品を出品しているクリエイターが全国から集まり開催されたマーケットということでやはり手作りアクセサリーのブースが目立つ。
クリエイター達の巧みな手仕事を目にし制作過程を知る。その細かな作業の一つ一つにどれほどの手間と時間が掛かっているか。改めて実感しました

会場を後にし、フライング タイガー コペンハーゲン へ。装飾品やら子供たちが楽しめそうなグッズを購入しその後、DIY FACTORY まで足を運んでワークショップに使える道具などを下見に。
様々な工具がお洒落にディスプレイされ、ワークショップスペースではモノ作り作業をする人の姿も。
たくさんインスピレーションが刺激されとてもいい時間を過ごせた旅となりました。

 

暮らし(こころ)をほっこりさせるモノ作り体験ができる場所をつくる

暮らし一家で開催するワークショップにはこんな想いが込められています。
皆さまの暮らしがより良いものになりますように。

 

来週は東京ビッグサイトのギフトショーへ。
豊かな暮らしの提案に繋がる何かを得るために、一歩ずつ一歩ずつ。

 

craftparty1
craftparty2
craftparty3

 

 

 

 

Author Bio

暮らし一家