電磁波とアース

こんにちは、向陽建設の梅野です。

最近、電磁波について少し勉強を始めました。

何故、電磁波なのか、、、

安全で健康に長生きできる家づくりをモットーに家づくりをしています、

家づくりと言えば、高気密高断熱ですね、

歳追うごとに、寒さ暑さを感じて間違えば死に至ることも、、、

温度差の少ない家づくりをしていましたが、視点を変えた家づくり(電磁波)を

学ぶきっかけをいただきました、体が感じる家づくりと言っておきましょうか、

色々な角度からどれだけ自分や家族の体を大切にしていけるか?

そこで、一つお伝えしたいことが、「アース」は聞いたことはありますか?

アース線を地面につなげることで生まれる、自然の電気回路です。

アースの意味はいろいろあって、漏電・避雷・ノイズ対策が主な目的かと思います。

「電磁波対策」では2つの目的があります。

①低周波の電場の除去
②身体の静電気の除去

です。家電や身体をアースすることで、不要な電気的なエネルギーを大地に逃すことができます。

家電をアースすることで「電場」を除去したり、「ノイズ」を抑えることができるので、

長時間使っている家電や、直接触れたり、距離が近い家電はアースしておくと安心です。

木造住宅は2階床の「電場」が高くなる傾向があって、部屋にいるだけで「電場」に帯電してしまう

昼間仕事で使うパソコンがアースできないなど、帯電する機会が多い方や、

冬になると静電気がよく発生する人、電気的なバランスが乱れている感じがする人は、

適当に身体の静電気の除去を習慣にすると、身体の電気バランスが整い、血行も良くなるなど健康度が高まる人もいるのでオススメです。

アース(地球)の力を上手に活用して、暮らしの電磁波や身体の生体電流を整えてみましょう〜!

まずはお家の壁のコンセントのアース端子を探してみてください。

 

次回は、実際に冷蔵庫の電磁波を計測してみたいと思います、

アースを繋ぐと、どうなるか???ご覧いただきますでは、、、