あなたはなぜお家を建てますか?

こんにちは、むらかみです。

 

あなたはなぜお家を建てますか?

お家を建てるきっかけはたくさんあると思います。

自分たち、子供たちの年齢的に

周りが建てだしたから

今のお家が手狭になってきたから

ご家族それぞれに色々な理由があります。

 

ですが、なぜお家を建てるのかと言うと最終的に行き着くところは

家族のために、自分達のために建てるだと思います。

 

家は何気ない日々を過ごす場所ですが

やっぱり賃貸のお家と自分達がいくつもの選択をして建てたお家だと居心地や感じるものも違うと思います。

また年を重ねるごとに家族との思い出もお家に刻まれ、子供が巣立つ十数年後には家自体が家族の思い出になると思います。

 

お家づくりは初めての事や色々な選択をする事になります。

土地選び、建築屋さん選び、お金の事やお家の仕様等、沢山の選択があります。

周りからの意見やSNSでの情報など外からの意見が簡単に聞きやすい環境です。

 

家族にはそれぞれの暮らしがありそれぞれ違います。自分たちの暮らしを知っているのは自分たちです。

なぜ家を建てるのかを明確にしておくと一歩ずつお家造りもブレずに進めて行けると思います。

 

向陽建設ではご家族それぞれの暮らしに重きをおいたお家づくりをしています。