シンプル=普通

こんにちは、向陽建設のうめのです。

最近のお客様は、おしゃれでハイセンスなお客さまばかりです。

そこで、

今回は「シンプル」を考えてみたいと思います。

 

「シンプル」と、いわれて何を感じ思いますか?

家づくりは服選びといっしょのようなもの。

普通服とは、白シャツ、Tシャツやチノパン、ジーンズ、キャンパススニーカーなどを代表とする、シンプルで本質的なデザインの服やアイテムのことです。

時代を超えて愛される定番ものには、いずれも普遍的な価値観があります。

ファッションでは普通の服を「無難なファッション」と表現される。

トレンドデザインは陳腐化する、そうは思いませんか?
流行が終わると・・・

普通服は白いごはんのようなもの、「ごはん」は、どんなジャンルとでも食べ合わせができます。

住でも同じように「無難な家」と思われるかもしれませんが、家も白いごはんのように置き換えていただければ、

家はできたら終わりではありません生活するには、必ず、テレビ、ソファー、ダイニングセット、冷蔵庫などなど家具家電たくさん並びます。

シンプルなデザインであればどんなデザインにも合わせやすいはずです、家は主張しない方が良いと私はいつも考えています。

 

家づくりで「シンプル」という表現が、自分はいまいち大雑把すぎて
違う表現はないものかと、日々模索中であります