向陽建設の新しいカタチの規格住宅【KURAKI 】デザインや機能・コストなど様々な面から向陽建設独自の目線でバランスをとった家づくりのコンセプトプランです。一般的な規格住宅では、間取りなどが選択制となっている場合もありますが、KURAKIでは間取りや建物形状・外構配分などにおいてお客様に応じた使い勝手や生活動線を重視した方が良いという考えから自由設計としてます。また、その雰囲気や機能・居心地など実際に感じていただきたくモデルハウスのご用意もございます。



KURAKIでは、家全体の雰囲気におおきくかかわる床材に、木のぬくもりと優しさを感じられる無垢の雰囲気のものを採用しています。

 

選べる床材

床材は、下記の2種からお客様の好みに近い方をお選びいただけます。どちらをお選びになってもKURAKIのデザインコンセプトから逸れることのないように選考したものとなっています。

 

 


KURAKIでは、お選びいただいた床材との組み合わせで、オーク床にはホワイト建具、ひのき床にはシナ合板で内装を構成することにより、どちらもシンプルかつ清楚であることを大切に設計しています。貴方らしい暮らしの色が、住みはじめてから自然にとけ込んでいきますように。

❶ ひのき床とシナの建具の組み合わせが自然で優しげな雰囲気を演出します。

❷ オーク床と白建具のコントラストが凛とした清潔感をひきたてます。

 


夏涼しく冬暖かい安心して帰れるお家を考慮し、国内最高レベルの断熱性能を誇る樹脂製のフレームとLOW-E複層ガラスを採用しています。

KURAKIの窓の3つのここちよさ


 

① 大きな窓は光をふんだんに取り込み、晴れた日や昼間は電気をつけなくても明るい部屋でここちよく過ごせるよう設計しています。

② 穏やかな季節には、窓を開けて風をとりこみ、ここちよく過ごせるよう風の通り道を考えて設計しています。

③ 夏の暑さや冬の寒さをしっかり和げ、ここちよく過ごせるよう断熱性に優れた樹脂窓を採用しています。

 


KURAKIの玄関ドアは、全体との見た目のバランスを重視した木製オリジナルドアとオートロック機能装備のシンプルなドアの2種類からお選びいただけます。

❶ 木製オリジナルドア

❷ オートロック機能付きドア(Venato D30 C10N)


玄関の土間は簡素ですっきりとした見た目を持ち合わせたモルタル仕上げになっています。

 

モルタル土間は見た目も美しく、凹凸がなく滑らかな仕上がりのためお掃除もしやすく見た目と利便性を兼ね備えています


純朴な白壁は、いつまでも寄り添い続け、街並みにとけこむ佇まいです。

KURAKIの外壁は真っ白でシンプル、あえて飾らずいつまでも飽きることのない佇まいです。

防火サイディングにオリジナル塗装を施す仕上げです。


お客様を迎え入れる際に最初にみせる顔、「表札」 私たちの考える表札は、装飾的趣向を凝らし迎えるのではなく 寧ろ、一歩ひいた形で家にとけこみ、慎ましやかに、お客様を迎え入れる。この表札は、そんな想いをカタチにすることから始まりました。シンプルなフォルムで決して主張しすぎず、お客様をやさしく迎え入れる。 慎ましやかで優しい表札です。

選べる表札

表札は、上記の2種からお客様の好みに近い方をお選びいただけます。どちらをお選びになってもKURAKIのデザインコンセプトから逸れることのないように選考したものとなっています。またインターホン組み込み型の制作も承っております。



玄関ドア=
木製オリジナルドア・YKKAPプレーンドア / 玄関・ポーチ=モルタル土間 / 内装仕上げ=ビニールクロス / 床材=フローリング(ひのき・オーク) / 階段=木製階段 / 建具=シナ・ホワイト / キッチン=I型キッチン / ユニットバス=一坪タイプ / トイレ=一階タンクレストイレ・二階タンク付きトイレ / 洗面化粧台=システム洗面化粧台 / 照明器具=全室LED / インターホン=テレビドアホン / 換気システム=24時間換気システム(3種) / 給湯器=エコキュート / バルコニー=FRP防水 / 断熱材=現場発砲ウレタン熱伝導率 / 基礎=ベタ基礎・基礎パッキン工法・シロアリJOTO保証 / UA値=0.6以下・ZEH基準 / 耐震性=耐震等級3

 


 

向陽建設のコンセプトモデルハウスの見学会を随時受け付けています。

コロナウイルスの感染拡大防止対策としてお客様に安心してご来店頂けるよう個別での案内とさせていただいてます。また、除菌や室内換気等に配慮しております。

・スタッフのマスク着用・室内換気・アルコール消毒・予約制個別対応でのご案内

ご不便おかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。皆様のご来場お待ちしております。下記ボタンよりお申し込みをお願いいたします。

 

期間限定募集中!KURAKIのハウスモニターはこちら