case5

居心地いいフォトジェニック満載のおうち

ユーモアたっぷりの旦那さまといつもカメラを持って歩くお洒落な奥さま、きらきらと輝く瞳が印象的な2人のお子さまの4人家族+イモリ。濃色のナラの無垢材、存在感あるモルタルキッチンは、まさにフォトジェニック。お料理の合間にサッと用事がすませる機能的な家事動線は奥様お気に入り。背面収納はオリジナル造作、壁の漆喰は藁を入れ込み、モザイクタイルとの色合いも合わせました。棚のディスプレイで、季節のインテリアを楽しんでいる。広大な吹抜けは、渡り廊下で子ども部屋、寝室へとつながります。階段下は遊び心で秘密基地。段差をつけて絵本やおもちゃ、勉強もできるスペースに。家族も友達も集まる居心地のいいおうちです。

 

previous arrow
next arrow
Slider
フォトスポットを随所に

カメラ女子の奥様、おうちの壁が写真の背景となるよう、随所、壁は漆喰、輸入クロスとこだわりました。リビングにつながる和室は奥様のピアノを設置。腰かけれるように小上がりの高さを調節。室内窓のガラスは築80年前の建て替えの祖父母の家のもの、レトロ感がたまらない。

 

階段下は子供たちの秘密基地。チョーククロスでお絵かきも楽しめる


トイレの手洗いはステンレス


居心地いいフォトジェニック満載のおうち

建物中央に配した吹き抜けを中心に快適な住空間で家族の気配を感じながら、家族の気配を感じ楽しく暮らすことができる間取り、性能面もこだわり、床暖房を希望していたほどの寒がりの奥様でしたがスリッパもいらないと、きっぱり。ウッドデッキを施し、休日はおそとごはんを楽しんでいる。